水道水

ただのきすすのとらおだのオタク

愛と秩序が私の中で結ばれた話

はじめまして、「みぃ」です。FAかいてます。

Date with.......が始まりましたね。

そしてお友達のおかげで

人生で2回目の7ORDERライブツアー参戦を

させて頂くことになりました。(非会員なので...)

顕嵐くんが好きです。どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

 

と、挨拶はここら辺にして、

本題に入ります。まとまらないブログになりますが、

ぜひ、本当に暇な時に読んでください!✍

 

目次

① 新規?と推し事の話

②武者修行に行った話

③今の7オダに対する心境の話

④あとがき.....?

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は武者修行ツアーからの新規?です。

何故「新規?」と「?」をつけたかと言いますと

実は、7ORDERさんを見るのは初めてじゃなかったんです。

 

遡ること義務教育生の頃、私は生粋のJオタでした

Jに入って少し経った頃、「Jr」という存在を知りたいと思い、漁ってくうちにLove-tuneに出会いました。

 

「安井くんって子、可愛い!」

 

ここから色々Love-tuneのことを調べて、

阿部顕嵐くんが好きになりました。

パフォーマンスの映像も見たりして

応援したいな!と思い始めたその時でした。

 

 

Love-tune解散&メンバー全員退所」

 

 

頭が真っ白でした。

 

 

「いや、まだ推して半年も経ってないですけど?」

 

とんだ災難だよ、私が何しt...いっぱいしたわ。

そして出会って半年も経たず、

なんなら自担様だけ見たら3ヶ月も経たずに

Love-tune」は突然、終わりを告げました。

 

 

そんなこんなで少し経ち、

「真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげるつなげる」

のレポートで、久しぶりに彼らを見て

それから彼らの初冠番組も最初の方は見てました。

 

ある日、ふと「もうあの頃のLove-tuneはないんだ」

「Jじゃない彼らを応援するのは難しいんじゃないか」

と考えてしまいました。

当時私は受験生、気持ち的にも時間や金銭的にも余裕がなく、「私はJのLove-tuneが好きなんだ」と自分勝手に結論付けて次第に離れていきました。

 

そんな感じで、第三者からみて

''新規なのか出戻りなのか分からない微妙なライン''

なので表記を「新規?」とさせて頂いています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は、冒頭にも記した

「武者修行ツアー」に行った時の話をします。

 

きっかけはJオタ友達からのお誘いでした。

 

7オダを離れて2年、幼い頃からの知り合いでJrの推しグルが被ってたので、ここ数ヶ月一緒にオタ活してた友達からとあるメッセージがきました。

 

「8/18の7ORDERの愛知公演今日申し込みで申し込んだんだけどもし当たったら一緒に行かない?」

「ORDERさん一緒に行って楽しいのみぃちゃんぐらいw」(名前は変えてほぼ原文ママ)

 

 

そんなこと言われたら行くしかねぇやん(キレ気味)

部活蹴って行きました。Dateやん。武者修行なのに。

 

 

ついに来た武者修行当日

 

「とりあえず前好きだった顕嵐くんにしよ」

軽ーい気持ちで顕嵐くん「推し」として参戦しました

まぁこれが痛い目見るんだなほんとに。

「2階の1番後ろだ〜」 とか「Zeppって近いな!?」とか思ったりアナウンスがメンバーで盛り上がって、

ライブ前だな〜というあの独特の空気感。

久しぶりの現場ライブに胸を躍らせつつ開演。

 

ダンダンダンダンッデンデレデデンデデデデ〜🎶(Break it)

 

私「この曲すげぇーーーーー!!!!」(心の叫び)

 

そう、私は7オダの曲ほぼ1曲も予習せずに

堂々とした面構えでライブに行ったのである。

 

耳から頭に響くバンドの音、力強い歌声、

ライブハウスっていいなぁ、バンドっていいな

そんな風に思いながら

涙目でリングライトを振っていました。

私ってば未練タラタラだったんですね!

 

事前に曲聴いてなくても、

メンバーとファンの皆さんのおかげで

気持ち良く楽しめました!!

 

「萩ちゃんのドラムかっこいいなぁ」と目に入ってくる萩ちゃんをずっと見ていたら、友達が双眼鏡を貸してくれて、「せっかく顕嵐推しとして来てるんだから顕嵐ちゃんみなきゃな。」

そう思って双眼鏡で顕嵐くんを見た時でした。

 

「金髪の阿部顕嵐の顔面(高画質)」がドーーーン!!💥

 

初めて金髪の長髪の人にド肝を抜かれました。

その後ブレブレでした、震えすぎて。

私は圧倒的短髪黒髪信者だったので

あの衝撃は、きっと忘れないでしょう.....

 

その後のMCもトークが面白くて、

アンコールで楽しくドラム叩く顕嵐くんみて、

友達と感想言いあって余韻ヒタヒタの1日でした。

 

この日は、雨が降っていました。

きっと私と、誰かさんのおかげでしょう。☔️

 

帰ったあとすぐ調べてMV見たり、7ORDERを見るためだけにTikTokを入れてみたり、サブスク登録したり、

我ながら行動力の凄さに引いてます。オタクパワー!

 

以上が、私の7ORDER担のはじまりの合図でした。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今現在も、FCには入れていないものの、友達や親の協力もあり、Jとかけ持ちしながらオタ活しています。

顕嵐くんの影響でヒプやステの俳優さんにも興味をもち、少しずつですがお勉強してます。

このアカウントのFAも、見てもらえることが多く、

いいねやRTなどの反応がとても嬉しいです。

 

①で話した「Jじゃない彼らを応援するのは無理」

という当時の心境、

正直今でも別の推しで同じこと考えてしまうことは全然あります。(私だけでしょうけど.....)

 

でも、今なら思います。7ORDERは違います。

 

今思えば、事務所にしっかりケジメをつけた

綺麗な辞め方で、

ある曲の最後で言った「またね」を実現させて、

各々が多方面で活躍していても、

「7ORDER」 だということは変わらない。

非の打ち所がないんですよ。いい所しかないんです。

 

そりゃまた好きになるよなぁ(しみじみ)

この沼落ちで色々考え方が変わったような、

そんな気がします。

 

あの時は空にはちょっと飛べなかったけど、

今は自由に空を飛べているよ.....!!!!!!!

 

I feel like Superman !!

(Supermanのような気がする!!)

 

気がするじゃない。本当のSupermanです。

 

初めて出会った頃も、今もまた、

私は7人のORDERに助けられています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

沼落ち記録、いつか書こうと思っていました。

絵でも文章でも何でも良かったのですが、

やはり、簡潔にまとめるのが得意じゃないので

思ったことを思ったように書けるブログに挑戦してみようと思い、今回書いてみました。

書く、というか打つ、が正しいのかな?どうだろう。

 

私自身、文章をまとめること、言葉遣いなどが

苦手な上に、完全なる「私の主観」なので、

読んでいて不快になったシーンも多々あると思います。不快になった方、申し訳ございません。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

みぃ